沐浴好き

昨日はNICU入院6日目

一昨日から体に繋いでいるチューブが全て外れて沐浴ができるようになった!

産まれて間もなくしてすぐに新生児集中治療室に運び込まれた我が子は4日間程度沐浴もできず頭は皮脂でベトベトのポマード状態でした(--;)

ベビーバスに入れる前は、今から何が始まるんだ?!とでも言いたそうなすごく不思議で、かつ緊張感ある表情を浮かべていましたが、ゆ~くりとお尻から温かいお湯に入れてあげると、気持ちが良かったのかなんとも言えず緩んだ表情を見せてくれました(^^)/
入院疲れで凝っている体を優しくマッサージするイメージで入れてあげたら終始気持ちよさそうにしていたあの表情が母的にたまりませんでした(>_<)動画で残したかったな~
これからも沐浴してあげられるのが楽しみです♪

f:id:twokidsmum:20210330173158j:plain