経産婦ってスゴイ

早いもので産後三週間目。

最近痛感しているのは、経産婦の体の戻りの早さ!

悪露は産後二週目後半でほとんど減ってきて、
母乳は、生後5日間くらいは地獄の痛みを再び味わったけどそれ以降は胸が落ち着いてきて、両方で一回50mlくらい(生後一週間目くらい)搾乳できるようになり..
お下の痛みも軽くて、、
なんだかトータルで考えて長男の時より
だいぶ楽チン!

それに加えて、長男の時に投資しなかった育児お役立ちグッズも買いそろえてとても快適。

コンビの電動ハイロウチェアネムリラで割かし寝てくれるし、夜間にミルクを作らなくてすむミルクウォーマー、次男くんはおしゃぶりもアクセプトしてくれ今のところ大助かり\(^o^)/

あとなんといっても、一回育児経験してるからだいぶ余裕もあるしね♪
里帰りなしでも、旦那さんの力も借りて
予想以上に快適に過ごせております。

妊娠出産は一度経験してその大変さを知ってるから第2子を大分躊躇っていたけど、
第2子を産んだらすぐに第3番子が欲しくなってるこの不思議?なぜでしょう(^_^ゞ